学校では教えてくれないお金の話。のブログ理念

理念

Contents

自己紹介

まず、私の自己紹介させていただきます。

はじめまして。管理人「maru」です。

私は埼玉県出身です。「埼玉県といえば、、、、?」といった感じでパッと出てくるものがない。。という県で育ちました。悪いところではないのですが観光名所などは特にない県です。47都道府県の中で「海なし県(8県)」にもランクインしており、さらには「夏休み出かけたい都道府県ランキング47位」という堂々のワースト1位も獲得しています。笑

2019年2月には『翔んで埼玉』と言う映画の題材にもなりました。この映画は“埼玉ディス映画”でヒットしました!埼玉でヒットしたものと言えばこれくらいでしょうか?笑

という地域で約20年を過ごしたので、「プライド」や「自信」というものはほとんどありませんw ですので色々なものを「フラットに見ることができるかな?」と自分では思っています。

現在は個人で「資産運用」をメインに行い、個人さん向けにコンサルティングをやらせていただいております。

なので、時間は割とありますのでご気軽にご連絡いただければご返信させていただきます。

ラインでのこ連絡がレスポンスが早いかと思います( ^ω^ )

友だち追加

趣味はウィンタースポーツぐらいしかないので、夏は廃人に近い状態です。

ですので4月〜11月は暇ですのでどしどしご連絡くださいw

なぜこのブログを運営しているのか?

なぜ運営しているのか?

このブログは「お金の知識」について書かせていただいています。これを読んでくださっているということは以下に該当するのではないかと思います。

・会社(勤め)以外に収入の柱がほしい

・今の仕事を辞めて独立したい

・老後が心配、自分の将来が心配

・お子さん(お孫さん)のために残せる資産を作りたい

今の給料のままこれらのことを行うのは、難しいと思っていらっしゃる方が多いかと思いますが『必要な知識』を知っていればほとんどの方が今すぐにでも取り組むことができる場合が多いです。

生活費の割合にもよりますが、月収10万~30万円くらいであれば取り組みを始めることは簡単です。

インターネットが普及した今、個人が気軽に情報を取ることができるようになりビジネスを立ち上げることも身近になりつつあります。株や為替の取引もスマホひとつでできるようになり手軽に取り組むこともできてしまいます。

科学の進歩と共にみなさん自身が平等にお金を稼ぐ環境が整備されてきた時代になったのではないかと思います。

ただ、環境が整備されたとしてもそれを扱う知識や技術がないのが日本の現状です。日本は全くと言っていいほど「お金の教育」をしない国です。この状態でちゃんとお金を扱うことは難しいと思います。

では、どうすればいいのか?

答えは「自分で勉強をして学ぶ」しかないということです。これは1人で学ぼうとするとほぼ不可能なレベルではないかと思います。ですので、このブログはそう言った人たちの「学ぶ」きっかけになれる内容を書き綴っていければと思い始めました。

ネットで検索をするとたくさんの情報が出てきてしまい、何を信じればいいのかわからなくなってしまうかと思います。僕もその1人でした。。。ですので、僕が実際に『調べ・経験し・見たもの』をこのブログでは書いていければと思います。

過去の失態

失態

僕は19歳から為替の勉強を独学で始め、20歳から投資の世界に足を踏み入れました。ですが、21歳の時にはトータル損失が200万程になり、高校生の時からアルバイトで貯めた150万程度の貯金をすべて溶かしカードの枠までを使い投資を行なっていました。今思うとかなり危険な行為です。。

その後、資金を作るためにビジネスという業界に飛び込み色々なことをやりました。※この時点で2年半通っていた大学も中退しています。。

・MLM(マルチレベルマーケティング)を4社(セミナーには50社以上行きました。)
・アフィリエイト
・物販(無在庫転売、輸出転売)
・ブローカー
などなど。。。

様々なビジネスをやりました。しかし、この中で安定して稼げるものはなく、「ダメになったら次、ダメになったら次」というように1つのものを極めることなく中途半端にやっては他のものに手を出し完全にノウハウコレクター状態になりました。それと比例して借金も増大し、22歳でその額は400万を超えてしまっていました。。。本当にバカだったとおもいます。

今となっては「高い授業料だったけどいい経験」だったとは思えますが、同時に無駄なお金を使ってしまったとも思います。ですので、このブログでは上記にも書きましたが、実際に「調べ、経験し、見たもの」+「今なぜ資産運用をメインとしているのか?」を書いて行きます。

ちゃんと学べば失敗はしない

ちゃんと学べば失敗はしない

僕のようなバカなことをしないためにもみなさんは知識をしっかりとつけてから色々なものに取り組んで行って頂ければと思います。
※綺麗事に聞こえるかもしれませんが、ブログは無料で読めます。無料で手に入る知識はしっかりと手に入れた方が僕は良いと思います。強要はしませんが。。

ただ言えることは、上記のようにダメダメだった僕でも、ちゃんとした知識を学ぶことによって20代後半で8桁のキャッシュは築くことができています。

もとから稼ぐための知識やスキルがあったわけではありませんが真剣に学べば誰でもこのぐらいには慣れると思います。

親は2人とも平凡なサラリーマンで、兄弟も3人いたのでどちらかというと貧乏な家系です。僕自身も高校の時から奨学金を借りていましたので。。。一般的には最も起業家や投資家といったいわゆる「お金持ち」という人たちからは遠く離れたところにいた人間です。

全力で最善のご提案をします

最善のご提案

そんなヤツでも数年真面目に頑張れば出来るということをこのブログを通して伝えていきたいと思っています。また、提案させていただく内容に関しては自分で現地まで行き見たものや各案件の責任者と直接対話をしてきた案件のみご提供します。

具体的な国でいいますと、シンガポール・マレーシア・香港・イギリスなどになります。

まずはブログに目を通していただけると幸いです。その中で「疑問・質問・要望」がありましたらご連絡ください。お答えしますし、もしくはそのことに関して記事をかかせていただきます。

ご連絡はライン@にいただけると幸いです。

友だち追加
PAGE TOP